こまどりん

マイペースがたまにキズ。

普段は台所と呼んでるキッチン

今日は大物を片付けました!

キッチンの方で使っていた「メタルスチールラック3段・大」

オーブントースターやら炊飯ジャーやら乗っけてたやつを分解。

空いてた小さいラックに移して細々した物も処分、すっきり。

置くスペースがあると、結局何回整理しても物が増える…

トイレにいく度に片付いた場所をチラチラ見ては

「お~、片付いてるな♡」と一人で悦に入ってる(笑)

しかしなんというか、また懐かしい既視感…

スペースにぽつん、という感じである小さいラック。

そこのオーブントースターと、カゴに入ってる保存食などなど。

初めて一人暮らしした時の「スカスカ感」というか(笑)

昔はそこから色々買って、揃えて、飾って…

一通りやって、今はもう気が済んだ感じ(笑)

大物がひとつ消えた事でまた気楽になった。

次はちょっと食器を整理したい気持ちがムクムクと。

 

こないだEテレでみた「谷原章介のタイムレスキッチン」

料理研究家の城戸崎愛さんのキッチンがすごく「あぁ~好き!」だった。

ちょっとレトロでこじんまりしてて、適度に「スカスカしてない」

そしてやっぱり、窓があるキッチンがなんでか好きだな~

...と大して料理もしないのに思ったりする。

 

 

 

「またたび荘」のキッチン、Love♡

f:id:nicoole:20181216001959j:plain

 

 

 

いとしの猫っ毛3 (シトロンコミックス)

 

 

いとしの猫っ毛3 (シトロンコミックス)

 

 

 

おはようとおやすみとそのあとに (フルールコミックス)

おはようとおやすみとそのあとに (フルールコミックス)