こまどりん

マイペースがたまにキズ。

FNS歌謡祭からの懐かしいこと。

最近はまってる、セブンイレブンの「ラー油海老せん」

をぱりぽりしながらFNS歌謡祭を見てます。

懐かしい曲のオンパレードでちょっと楽しい(笑)ミポリンにはヒヤヒヤした…

沢田研二さんっていうから、えっ!出てくるのと思ったらカバーだった。

叔父の奥さんが沢田研二さんのファンで

子供の頃よくカラオケで聴いたなぁ~。「時の過ぎゆくままに」♪

いや、暗~い歌というか(笑)哀愁?でもなんか好き。

奥さんはマンガ好きな面白い人で、

年末、おせちの準備をサボってうちでマンガを読むので

いつもお婆ちゃんに怒られてた(笑)

あと喫茶店が好きでしょっちゅう行ってたな~。

たまに遠くの叔父の家に行くと、すごい散らかってて( ゚Д゚)

奥さんは全然片付けられない人だったらしく、その後離婚してしまった。

お婆ちゃんがいよいよあぶない、という時に逢いにきた奥さん。

人の顔があやふやになってた祖母が顔を見るなり、名前を呼んで大泣きした。

奥さんも泣いて、母も泣いた。

「奥さんを、お嫁にくださいってお婆ちゃんと叔父さんが、昔々にお願いに行ったんだよ」

と母が言ってた。そっかぁ…せつないな。

 

...っていうことを思い出したFNS歌謡祭。

奥さんは今も元気⤴まだジュリーファンなのかな(笑)

 

 

 原画展には行けなかったけど買った♡

f:id:nicoole:20181205211649j:plain

最高じゃ。