こまどりん

マイペースがたまにキズ。

空想に妄想に

苦手な夏が終わって、秋がスルっとやってきたら少し気持ちが上向きになってきたような。

 

あちこち行ってみたい所とか、食べに行きたい所とか、買いたい物とか。

とはいえ実際に行ったりするかはまた別なんですけど、行動力っていうものがほぼ無いので。

出掛けるまでを想像しつつ、泊まる所を探したり、移動手段を考えたりして。その時点で大変そうだなとかなるともう終わり(笑)

 

f:id:nicoole:20181014214339j:image

 

旅行社の待ち時間で眺めてたチラシ。

国内で行きたい所といえば、小樽、知床、屋久島。でも屋久島はもう遠過ぎて国内っていう感じがしないので多分行く事はなさそう(笑)

昨日テレビで見た「北アルプス、氷河の旅」←(あやふやです)はとても良かったな〜。ザクザクと靴音を鳴らして山を登ってみたい。

できる事なら登山やってみたいけど絶対無理だわ、この足腰では…。

ところでチラシによると、新千歳空港に着いたら後はフリータイムで好きな所に行ってまた新千歳空港から帰るそうで。

とりあえず小樽しか行きたい所がないので、2泊で行けばいい感じ(絶賛空想中)とはいえ、新千歳空港と小樽の場所関係は全くわかってないので、本当に行くならこの先道のりは長いなー。

ちなみに小樽は私にとっての「聖地巡礼」。

だけど周りには、なんでわざわざ冬に北海道行きたいのと変人扱い。えー雪のない北海道に行きたいって、これっぽっちも思わないわ私!

おー寒!って言いながら歩きたい…やっぱり変人かも。