こまどりん

マイペースがたまにキズ。

駅前で昭和を

用があって、JR駅構内の旅行社に行ったついでにテナントのミスタードーナツで朝ドーナツ。

 

f:id:nicoole:20181013220301j:image

 

私が高校生の頃からある、駅ビルのテナントで唯一変わらず営業しているミスド

当時はオサムグッズがキャラクターで大好きだったな〜。あといつも思うけどミスドのマグカップはとても持ち易い(^-^)

 

不二家レストランも、パン屋も立ち食い蕎麦も無くなって、吉野家やマツキヨになった。

RIOやSUZUTANなんていう懐かしすぎる服屋も当然なくってサイゼリヤになった。

 

チュロス食べながら、人もまばらな駅前ロータリーを見ながら遠い遠い昔の事を思い出した朝。

そういえば近くにあった「ふらんす物語」という喫茶店は、行った事はなかったのに名前が可愛いくて好きだった。なんとなく昭和っぽいな、当時はおしゃれだったけど。

 

そして気付けば平成も終わる、色々ドキドキしてしまうのは何でだろう笑。