こまどりん

🐤マイペースがたまにキズ

おばけについて

お待ちかねの梨は、ただいま冷やされ中です。
台風で木から落ちてしまった「おまけ梨」と小ぶりな巨峰も頂いてきたので、私の冷蔵庫はいつになく華やか(笑)食べるの楽しみ!

文庫本は38ページまでしか進んでいません、睡魔が…。
「事故でしんだ夫、鹿野くんの幽霊と暮らす」主人公、うる波。
姿も声も、うる波にしか見えないし聞こえません。
幽霊といえばまあ幽霊なんだけど恐ろしくはない、今のところ。


同じく、しんだ旦那さんの幽霊と三角関係なマンガ

夏雪ランデブー 4 (Feelコミックス)

夏雪ランデブー 4 (Feelコミックス)

花屋さんが舞台の、大人のマンガです。
久しぶりに本棚から出して読もう~(文庫また止まる)

あれは幽霊だったのか、っていう事は経験あるんですが真実は不明(笑)
おばけ?!怖い!ってなるけども~
「おばけ」も生前は「おばけ怖い!」って言ってたでしょうね。


お盆だしちょっと顔みてこよう、とか思って出てきたのに「怖いーっ!」て言われたら悲しいなあ。私がおばけになった時。
何が言いたいのか分からなくなってきましたけど(笑)
こっち側とあっち側なんて、きっと紙一重だろうなと思う。

父は亡くなった時に口の端をケガしたんですけど。
妹の夢に出てきて「ここが痛いんやあ~」って言ったんですって。
妹は思わず返事しちゃって「あっ、喋っちゃいかんのに!」って(笑)
怖くないから笑い話になって、父もあっちで喜んだかなと思います。

 

今日もいる八ちゃん(笑)
つま先ソックス可愛い。

f:id:nicoole:20180814170321j:plain