こまどりん

マイペースがたまにキズ。

食べる涼

アパートの周りに何匹か猫ちゃんがいます。野良風の子も飼い猫ちゃんも。
今日も駐車場の日陰で、おでこが「はちわれ」の白黒ちゃんがお昼寝。
人慣れしてて悠然としてる(笑)こっちの方が涼しいよ、と声かけしつつ。
スズメも最近来ないし、みんな暑さに耐えて頑張ってるんだろう…ガンバレ!

 

氷を食べに行って、ついフルーツサンドにも手が…

f:id:nicoole:20180804192304j:plain

桃のフルーツサンド。美味しかった!

 

f:id:nicoole:20180804192301j:plain

いちごミルク。一時だけでも、ひんやり~


子供の頃は、家にあったペンギン型の手動かき氷機が活躍してたなあ。
「井村屋の氷みつ」は黄色が好きだった。
ガリガリしてて固いかき氷(笑)
ホームセンターで今だにペンギンが現役でいると懐かしくてきゅんとします♡