こまどりん

マイペースがたまにキズ。

つっかえつっかえ読む

今日は暑さが尋常じゃないと思ったら、38.3℃だったらしい。
38℃超えると顔に当たる空気が違う…まだまだ先は長い(;´Д`)

ところで毎日、買った本やマンガを読んでます。楽しい~
今はある文庫のフェアで応募券が何枚かいるのですオタク業務。
雑誌を買い、文庫を買い(読みたいモノは一個もない)
応募券を手に入れて、やっとオッケー(笑)

今日は応募券の為に買った文庫を読んで(初作家さん)…疲れた!
句読点のクセがすごいんじゃぁ~ってノブさん風に言いたくなる。
物語を読んでて「。」がいきなり来るからそこで詰まる。
「、」と「。」と「…」が頻発してて読みにくい事この上ない。

詩集とかなら、味になるのかもだけど小説だときつい~
誰もそう思う人がいないのかしらと不思議。人気あるみたいなのに。

お話に惹かれて買った作家さんでもクセのある文章だともう無理…
この本も早々に処分。


とここまで書いてハッとする…自分はどうなの(笑)
いいの素人だから!

もう買うのは好きな人のだけにしたい。
あ~でも無理、オタクだから!

 

f:id:nicoole:20180731203931j:plain

羽生くんの衣装を見てきたんですけど、腰の細さが嘘でしょ!?って感じでした。