こまどりん

マイペースがたまにキズ。

ポイっと加減

台風は風がもの凄くて、近所のコンビニや信号まで停電!
家は大丈夫だったので、呑気に寝てましたが道路に出たら信号が消えてるので怖いったらなかったです!お巡りさんも立ってないし譲り合って恐々と動きました(;´Д`)
でも日本人ってこういう時凄いなあ~ちゃんと譲り合えて。ああでも二度と嫌だー

さて今日は都会に出てお買い物。
いつもの本屋に行ったら売り場いじったのか、すごい見にくい…
絶対背が届かない所にまで並べてあって、足元には台が置いてあるから「乗って取れ」な感じでマジかー、嫌だよ。

ポイントカードも終わったそうでポイっとされたし…
思いやりのないポイっとだった(笑)…いや笑ってないけど!もうあの店には行かないなぁ。

 

f:id:nicoole:20180729200111j:plain

 


今は紙の本が売れないそうで、それでも私は紙の本が好きだから本屋に行くのが好きです。でも近い将来どんどん本屋は無くなってくだろうと言われてる悲しい。

小さい事をウダウダ言うな、かもだけど~
せめて、店に来たお客は大事にしませんか…今日の本屋さん。


だいぶモヤモヤしながら久々にスタバにドトール派なんで滅多に行かない
あ~横文字だらけで嫌になる(笑)
でも「アイスコーヒーの小さいの」でニコッと優しく対応してくれた店員さん。
今度また「ほうじ茶ラテ」飲みに行ってみよ。