こまどりん

マイペースがたまにキズ。

Bボタンでぴょーんっ

今週のお題「ゲームの思い出」

 

思い出というほど大層なものも無いけど折角なんでお題に参加♪

ゲームボーイファミコンスーパーファミコン位までは家にあったなあ。

ファミコンがでた当時は姉妹で毎日してたような…すぐ接触が悪くなってカセットをガタガタ動かして直すんですよね~。カセットって(笑)ほのぼのしてたなあ。

まあ私はドンくさいので、マリオが旗に飛び乗ってクリア!するとこでいっつもタイムオーバーになってました(;´Д`)

コントローラーを握った自分の体も、マリオと一緒に右側へジャンプする意味不明な動き…でもきっと同じ事してた人いないかなあ!?今だに笑われるんですけど~

結局マリオは全然制覇も出来ず、その後はゲームボーイテトリス専門でハマって、こっちは極めました(笑)

今も時々アプリでしたりするけど、やっぱりゲームボーイのあの「両手でホールド感」がしっくりくるのか、すぐ終わってしまいます。

昔のゲームって、単純で分かり易いものが多かったのかな。

エキサイトバイクとかテニスとか、あぁ懐かしい~!歳がばれます(笑)

 

f:id:nicoole:20180719200505p:plain

 

暇つぶしは「上海」課金なしでずーっと遊んでます。
これやってる人いるのかな~とか思ってたら、大好きな漫画家さんもやってて歓喜
最後どうなるのか極めた~い!