こまどりん

マイペースがたまにキズ。

仏像で身もだえる計画

ありがたい事に今月29日から7日間、夏休みです。休日に一回出勤しますがそれでも6日も朝寝坊していいなんて…極楽ぅ♪

あ、でも本当に朝寝坊する訳じゃないんです。何でって、歳だから早起き(笑)

起きたくもないけど寝てるの勿体ない派。

今年は冬に向けて出費が重なるのがわかっているので、遠出はできません(◞‸◟)

周りは仕事だし、一人でまあまあ近くて行きたい所を思い浮かべてます。

仏像を見に行こうかな?

京都の広隆寺におられる弥勒菩薩様は本当に好きで好きで、異常です。

禅林寺、通称永観堂におられる「みかえり阿弥陀」様もちょこん、と小さめでその名の由来?のお話もとてもワクワクします。

東寺の帝釈天さまも象にまたがって超かっこいい。東寺は本当に凄いなと思います。

国宝だらけなのに普通に目の前におられるので、ちょっとビビりました。大迫力!

あと独特の匂い…古い木、古い空気、土の匂い。

あぁ行きたくなってきた!

途中の湯豆腐屋で野菜の天ぷらも食べたい!

でも京都もすんごい観光客でバスも運よく乗れてもギュウギュウ(;´Д`)

なので前回の冬は歩き。京都は歩きやすいし楽しいけど夏場は歩きNO!

 

f:id:nicoole:20180711213600j:plain

 

むむ。ならば奈良に行こうかな、頑張れば車で行ける運転ヤだけど。

憧れの阿修羅像(笑)

よく考えたら奈良も凄いなあ~、空想段階なのに楽しくなってきました!

 

 

追伸、アサガオって5月に育て始めるそうですもうダメじゃん。知らなんだ。