こまどりん

マイペースがたまにキズ。

胃カメラのXデー

まさに胃が「シクシク」。お昼にイチゴカスタードクレープを食べて、その後「ゴボウ、ナス、海老」の天ぷらを食べたのがまずかったのかなうん、それな! 

私の胃は3年前にピロリが悪さをしたので、年一回はカメラをしないと「ガンになるよ!」と医者に脅されてます…以前は「ガンとかなりやすい傾向」っていうオブラートな物言いだったのに、去年サボったら「なるよ!」に変わってました。うぅ…夏休みの予定に「胃カメラ」が入りそうです。

鼻、口、どちらからもカメラインを経験したけど圧倒的に鼻からお願い!派です。口からの方が距離短いんじゃ?だけどもう…窒息しそうだった。えづいちゃいけないんだけど知るか!無理!えづきまくってました。

鼻からは細い管なんで楽♪なんてお医者は言ったけど、実際そんな細くもない(´;ω;`)テレビのアンテナコード位ある(笑)それが喉から食道を通るのがまた窒息するーって感じで、持参のタオルで歯を食いしばる…あぁ書いてて怖くなってきたのでこの辺でやめまする。

背中さすってくれる看護師さんの励ましに、本気で毎回泣きます(笑)優しさに飢えてる…苦痛だけどやっぱり40歳過ぎたらカメラはした方がいいように思います、不調があれば。

 

とはいえ、お腹すいたので「にゅう麺」

f:id:nicoole:20180707202404j:plain

美味しい「あご出汁」を貰ったのでうまく出来た♪