こまどりん

マイペースがたまにキズ。

夕立ち来ず夏が来る

 

スーパーに行ったら日射しで倒れそうになりました。

いきなりギンギンギラギラ太陽、今年も夕立ちが無いまま梅雨明けするのかな。

モックモックした真っ黒な雲が近づいてきて

バリバリっ!と雷が轟く、梅雨明けを知らせる夕立ちが好きです!

最近はそれも無くシラ~っと夏になるからつまらない。

 

 

散髪後の興奮顔

f:id:nicoole:20180701132947j:plain

 

散髪すると、いつもかっこいいバンダナ(笑)を巻いてもらえます。

今回は、ゆかた生地でとても懐かしくなりました。

 

金魚の尾っぽみたいなふわふわの赤い帯の、子供のゆかた可愛い。

子供の頃から下駄が凄く好きで、ゆかたより下駄を履いたあの感覚のが鮮明です。

昔の写真を見ると、お正月の着物でもゆかたの下駄を履いてます(笑) 

 

近くの海岸でする花火大会も、再来週だと聞けばもう梅雨は遠ざかり。

暑いけど?暑いから?ガツンと辛いカレーを今から仕込みます。