こまどりん

マイペースがたまにキズ。

小さい電話に弄ばれる

訳あってiPhoneにしてしばらく経ちますが相変わらず「意味わからん」多し。

全然、使いこなせていないです多分…

絶対もっと凄い事ができるはずだ!って思うけどどうなんだろう??

わからん事ができた時は検索してほぼ解決しますが昨日はビックリ。

変な当たり方をしたのか、いきなり画面が巨大化。

電源オフしようにもスライドするとこも巨大化して無理(笑)

じたばたした挙句にまた電源のとこ押したらキヤンっキヤンっキヤンっ!

って聞いた事もないけど絶対「警告音」っぽいのが3回鳴りましてパニック。

そしたら立て続けに着信が、でも出れない(´;ω;`)なんなのもう怖くなってきた~!

連れがスーパーにいると言うので追いかけて、「iPhone、巨大化」を検索してもらいました...

「指3本ダブルタップで直りますよ~」って…。トントンしたら直りました。

この一連の腹立たしさをどうしようと思ったらまた知らない番号から着信。

何だろと思ったら「もしもし?先ほどこの電話から119番通報があったのですが」

えぇぇぇーっ(; ・`д・´)

あのキヤンっ!は緊急通報の音だったんかー!

すいませんすいませんっ、動かなくなってしまって!と必死に謝りました…

ズーム機能がオンになってたのが原因でした(した覚え全くない)

 

またアメトークiPhoneのやつやってくれないかなあ。

今度こそ真剣に見ます。

 

 

ご飯食べにやって来る、スズメを見てます君は来週散髪ボサボサ…

f:id:nicoole:20180625221412j:plain