こまどりん

マイペースがたまにキズ。

白いコックコート

Eテレをつけたら土井先生が美味しそうな「ひじきの煮物」を作ってます、美味しそーーーう!食べたい!

真っ白いコックコートと前掛けで、清潔感。好きだなあコックコート。

若い時、イタリア料理店で調理の仕事をしていたので毎日着ていました(^-^)

男性みたいに「腰骨」のとこでキュッと前掛けを締めます。気持ちいいんですこれが(笑)また着たいなあ。

料理の「師匠の師匠」のお店が大阪にあって、勉強に行ったり、忙しくも毎日が楽しかった思い出。大阪の人はみな優しくて面白かった。

好きな事を仕事に出来ることが、どれだけ幸せだったかと今ごろヒシヒシ感じます。

大阪の「うつぼ公園」近くで、お昼休みにボ~っとしに行ったのを思い出して、検索したら何だかちょっと記憶と違う公園(大き過ぎる)が…。

ウィクリーマンションが谷町六丁目?でそこからお店に通って(大好きな地下鉄)。

こじんまりした公園で、これまた一人でタバコをふかしに来たらしいシェフとバッタリしてしまった思い出…邪魔してごめんなさい!っていう。

もう今はお店もなくて、淡路島へ行ったシェフさんもお元気だろうか。

昔のこと思い出すと、会いたい人がたくさんいるなあ…

自分も誰かにそう思ってもらってたら、とても嬉しい。

 

 

 可愛くていつか買ってやろうと思ってるタコやん。

貝印 まいど本舗 タコやん キッチンぺーパーで油引き DS-1020
 

 

 

それにしても、大阪は近いのに全然行かないのは何でだろう、東にばっか向かってしまう!