こまどりん

マイペースがたまにキズ。

面接日和

カラっとした良い天気でした。

目の前のディスカウントショップが閉店セールで、覗いたら傘が激安。

 

f:id:nicoole:20180602114150j:plain

 

サンキュッパだから柄は選べない(笑)そして何故かとりあえず陽に当てる。

 

今日は「もうこれで人生最後」にしたい「面接」に行ってきまして。

受かれば定年までいけます(笑)今は定年が65歳かな?

自分が60になるなんて想像した事も無かったけど、今は遠くない未来(;´Д`)

 

それにしても、学校出てすぐ勤務した会社の事とか聞かれても言葉に詰まる。

ン十年前の事聞いて何か意味あるかな~。っていうか覚えてないっての。

 

合否は少し先、それによってもう一回試験があるので勉強しないといけない…

勉強は嫌いじゃないし、試験とか絶対受かりたい(笑)

 

でも帰りにマンガ買ってる…それとこれとは別腹

f:id:nicoole:20180602114145j:plain

 

ギリギリまでしない!けど「勉強」ってそんなんじゃないですよねきっと…

私のは「付け焼刃」っていうやつでした!ははっ

 

そういえば知人が出勤初日に、難しい事を笑ってごまかしてたら「笑ってごまかしていいのは若い子だけ!」って言われたそう。せ、正論です…