こまどりん

マイペースがたまにキズ。

夜更かしのしっぺ返し

 

ここ3日ほど調子に乗って朝4時まで夜更かししてたのですが、今朝洗濯した物をハンガーに掛けてたら、背中から首にかけてビーン!と固まる感覚が。

なんとも言えないあの感じをどう表せば…「寝返り打ちたいのに打てない」とか金縛りにも似てたかも。その時点では痛みもないのに「心筋梗塞とかじゃ!?」とかちょっとしたパニックを起こしました…なんかそれ程怖かったっていう。

……そしてとにかく玄関のカギ開ける(笑)

もしかしたら救急車とか家族とか友人とか呼ばないと!ってなったので。
しばらくしたら覚えのある痛みがでてきたので納得。
ぎっくり背中って言うらしいです!わりと頻繁になるんですが首まで激痛で、深呼吸でも痛いんです…

ただいつもは無理な体勢で何かしたとかだったので、今朝のは腑に落ちない。
でもネットで見たら"悪い姿勢"ってワードがあったので、なるへそ!ってなりました。夜中ずっと座ってPCしたり本読んだりしてたからです(◞‸◟)反省。

 背中にずらっと湿布を貼ったけど首はかぶれるので貼れない(泣)
自業自得だけど痛すぎる…反省するからもう許してくださいぃ…

 

 

ところで、週初めに台所の大掃除をしてスッキリ!
スポンジを置くのにダイソーで探してこれ買いました。
マジックテープにスポンジをくっつける、シンプルで場所いらずf:id:nicoole:20180504181231j:plain

 

 

結構しっかりくっついてるので満足f:id:nicoole:20180504181529j:plain

 

築20年のアパートの台所ですが、綺麗で清潔にしてればいい気分です♪