こまどりん

マイペースがたまにキズ。

伊勢・おはらい町

今日は遠出してランチの帰りに、伊勢神宮内宮前「おかげ横丁」をぶらぶら。

食べ歩きも楽しく、いつも賑わっています(^^)

またド下手な写真をたくさん撮ったので、載せてみます(とても不安)

 

 

 

混雑の為、河原側の駐車場からテクテク歩く。

f:id:nicoole:20180407222329j:plain

 

 

 

激混み風ですが、まあ「歩ける」日でした(笑)

f:id:nicoole:20180407222511j:plain

 

 

 

お香のお店です。店内はいい匂いが漂っています

限定らしい「夜桜」がとてもいい香り、買ってないけど…

f:id:nicoole:20180407222432j:plain

 

 

 

射的好きの友人が嬉しそうに挑戦❤

福引きとかのレトロ遊びコーナーです。色んな猫がいます~

f:id:nicoole:20180407222545j:plain
f:id:nicoole:20180407222606j:plain

向かいにある招き猫専門店「吉兆・招福亭」さんは本当に可愛いです。

店内撮影NGだったので残念、猫グッズてんこ盛りのお店です。

 

 

 

行く度に新しいお店が現れる。プリン…トースト??

f:id:nicoole:20180407222933j:plain
f:id:nicoole:20180407222905j:plain

 

 

 

 

スヌーピー茶屋」はいつも人気⤴可愛いグッズも沢山あります(激混み)

f:id:nicoole:20180407223014j:plain

 

 

 

ここの「浦村カキ」のカキフライは熱々超美味しいらしいです(カキは苦手)

f:id:nicoole:20180407222710j:plain
f:id:nicoole:20180407222736j:plain

 

 

 

いつも色々食べるのですが、今日はランチ済で満腹(;´Д`)くそぉ…。

そこで寒いのに無理しつつ食べてやりました(食い意地)

 お豆腐ドーナツも美味しいですが今日はソフトクリーム♪

f:id:nicoole:20180407222756j:plain
f:id:nicoole:20180408003730j:plain

 

 

 

お豆腐屋さんの屋根から、鳥の綺麗な声。

オス2羽でしたので私の「腐アンテナ」が反応したり(; ・`д・´)

f:id:nicoole:20180407223152j:plain

すごく可愛い声で、周りも笑顔になっていました。春だなあ~♪

調べたら「イソヒヨドリ」という鳥に似てます、合ってるかな。

 

 

 

こちらは作り物ですが、所々の屋根に動物が乗ってます。

酒屋の上ではお猿がグイっと一杯やってて面白い(^^)

f:id:nicoole:20180407223114j:plain
f:id:nicoole:20180407224229j:plain

 

 

 

 

しかし今日は寒すぎました!早めに帰りました。

澄んだ水の中をカモがすう~っと行く、清流・五十鈴川べりを戻ります。

f:id:nicoole:20180407223226j:plain

 

歩きやすい靴と、両手の空くバッグでブラブラするのがおすすめです(笑)

真夏は日差しがハンパないので危険、今頃が一番いいです。

伊勢神宮で清々しい空気に触れた後は是非、楽しいですので♪