こまどりん

マイペースがたまにキズ。

おしまいミカン、美味

 

いらぬパワーを使い過ぎてしまった一日。

新入社員は私の一万倍の声量があった…若いってすごい。

 

 

地元のみかん農園でいつも美味しいみかんを買います。

小ぶりのみかんが大好きなのです♪

母が甘夏を買ったおまけに、残ってたこぶりちゃんを🍊

ちょっと皮がしわしわになりつつありますが~

 

f:id:nicoole:20180402205405j:plain

 

ぱくっと味見。

んー、そのまま食べるには少し「旬」を過ぎている感じです、4月ですからね。

 

なので29個のみかん(数えた)を絞り器でぎゅぎゅっと、みかんジュースに。

 

切ってみるとまだつやつや✨

f:id:nicoole:20180402205728j:plain

 

最近はまりつつある「ほうじ茶」

濃い目にだして、砂糖少々でアイスティーにします。

そこに3分の1くらい、みかんジュースを合わせて&レモン

 

f:id:nicoole:20180402210404j:plain

 

・・・なにこれめっちゃうまい!

 

ちょっと天才(笑)

ほうじ茶は色んな果物と合いそうです、またやってみよう。

 

しわしわみかん万歳\(^o^)/