こまどりん

マイペースがたまにキズ。

うち寿司

 

さッぶー!!と言いながら帰宅しました。

 ストーブ復活のぬくぬく部屋で生き返る⤴

 

 

田舎ちらし🌸

f:id:nicoole:20180316225745j:plain

 

 

うちはいつも桃屋のピンク瓶です。

 

桃屋 五目寿司のたね大壜 326g

 

 海老、かまぼこ、絹さやを足して入れます♪美味しい~

亡くなった祖母もちらし寿司が好きでよく作ってくれました。

でもご飯がいつも柔らかいので、べちょっとして…(笑)

そういう事を毎回、皆で思い出して笑います。

母もよく文句を言ってたけれど、今は炊き立てご飯とお花をいつもお供えします。

私は母とは「ウマ」が合わないけど、そういう所はちょっと尊敬。

 

ごちそうさん」と言うと

「よろしゅおあがりー」って言う。

お婆ちゃんの口ぐせだったな~と思い出しました😃