こまどりん

マイペースがたまにキズ。

出会う、歌

晴れのはずが、あれれ?雪が降りました。

とても寒いので、犬と留守番しながらストーブの部屋で読書。

それにしても犬はストーブやヒーターの真ん前が好きですね、ぬくぬく(^-^)

 

今日は短歌の本を読みました。

 

小さめにきざんでおいてくれないか口を大きく開ける気はない

 

 歌人の中澤系さんの歌です。

いくつも歌が載ってる中でなぜこの歌に惹かれるのかは分からない。

でもなんだかすごく好きです。

 

 

中澤系歌集 uta0001.txt

中澤系歌集 uta0001.txt

 

 

他にも読みたいと検索すると、中澤さんはご病気で夭折されていました。

歌集がAmazonで予約できるみたいなので、手にしようと思います(^-^)

 

 

明日は仕事です………へこへこ(◞‸◟)