こまどりん

マイペースがたまにキズ。

雪と乳白色

明日は雪マークの所が多いですね、寒そう。

私の所も木曜日あたりに雪マークが付いていてギョッとしました(°▽°)

以前雪かきを一度した事があるのですが、あれって凄い重労働ですね!

サクッとスコップですくってる様に見えますが、雪があんなに重いとは思わなかったです。

あれは大変…腰に悪いし。

お気楽な事を言わせてもらえば、雪が積もると犬が喜んで遊ぶ(というか興奮)ので面白いです(^O^)

 

今晩は日曜美術館の再放送?をみました。

28歳で夭折した青木繁さんの特集、とても良かったです。機会があれば是非美術館で見てみたいです…最近全然美術館行けてない(´ー`)

私は藤田嗣治さんが好きで、特に素描画を見るのが好きなのです。

色のついていない、下絵?といっていいのかな。澄ました顔で額縁の前にいるのですが、心の中では「わぁー凄い!凄いよ!」とか興奮してます(笑)

 

f:id:nicoole:20180121223828j:image

 

やっぱり本物を見るのはいいです!

また行けますように。